イベントアレルギー

 

 

こんな言葉があるかどうかはわかりません。

 

けど、今日はとっても胸がザワザワしました。

 

子どもたちが学校から帰ってきてから、色んな子がバレンタインのチョコを持ってきてくれました。

 

「このご時世やから買ったやつやけど」

とか

「手作りやねんけど、気にするかな?よかったら食べて!」

とか

「陽性者が出た学級で出たみたい!ポストに入れとくわ」

とか

 

イベント×コロナでみんなの対応も色々あってなんかもう。。。

 

面倒くさかった(笑)

 

もうこうなるとコロナ気になる気にならないも面倒くさいし、かと言って断れるわけないし。

 

さらに、子どもが本命チョコ渡した子のお母さんから、「連絡先交換しませんか?」とお手紙をいただきました。

 

必要かなと思いながら一応ライン交換しました。

 

自分も全くやって来なかった訳ではないです。

 

けどイベント、毎回辛いです。

 

大人になって開放されたと思ったけど、今度は子どものイベントを盛り上げるサポートをしなければならない。

 

これもかなりしんどいです。

 

誕生日、クリスマス、ハロウィン、バレンタイン、盆正月、などなど

 

みんな元気にでかける、平日の午前中が一番です(笑)

 

街や人達がキラキラしたり、ワクワクすると、私の心はザワザワします。

 

見つからないにひっそりと引きこもりたくなります。

 

昨日は疲れて、日本酒を飲みすぎました。

 

今日は朝からジグソーパズルをして心を鎮めたいと思います。