生理の知識をアップデート

最近、ネットやテレビで生理用品の紹介をよく目にします。

 

そこで一番気になっていたのは、シンクロフィット!!!

 

私はタンポンも苦手だし、経血カップも多分無理だなと思っていました。

 

何より子どもが生理になったとき、薦められるものがいいなと思い、今回はシンクロフィットを試してみました。

 

結果。。。

 

めっちゃよかった!!!!!!

 

最初つけるのはかなり怖かったけど、なじんでくると違和感ないし、あの経血が出る感覚もないのには感動を覚えました。

 

説明書を読むと2時間を目安に交換してくださいと書いてあります。

 

私は量はあまり多いほうじゃないし、二日目を過ぎると経血量がぐんと下がるので一日目と二日目に使用しました。

 

1箱12個入りで1回の生理で10個使いました。

 

大体1回の生理で使い切るぐらいかなと思います。

 

これは多い日用にナプキンと併用して使いますが、今回はこのシンクロフィットのおかげで、大きなナプキンの使用はしなくて済みました。

 

夜も試しましたが、シンクロフィットと普通ナプキンで大丈夫でした。

 

しかもこれ、全部トイレに流せるのがめっちゃいい!!!ゴミが出ない!!!

 

先日、子どもが学校で体の変化や生理についての話を聞いてきました。

 

生理用品の説明はナプキンだけのようでした。

 

私は子どもたちに少しでも快適に過ごしてほしくて、生理用品の知識をアップデートしたいと思っています。

 

生理になって20年以上。ナプキンしか知らないし、ピルも飲んだことはありません。

 

けど、子どもが生理痛で辛そうなら、ピルも積極的に検討したいし、普段の生理も少しでも不快な感じを取り除いてあげたいと考えています。

 

今、気になっているのは吸水ショーツ

 

吸水ショーツとシンクロフィットを併用すればナプキンから卒業できるかも!?と少し期待しています。

 

ナプキンから卒業出来たらごみは減るし、購入もシンクロフィットのみで行ける。

 

吸水ショーツは種類が多いし、サイズも気になるのでまだ検討中。

 

20年なんの疑問もなく続けてきた生理ライフに刺激が生まれました(笑)

 

子どもが生理になったとき、いろいろ説明できるよう勉強&検証していきたいと思います。