誰にも言えない

ティーバで「ずっとあなたが好きだった」が再放送されていました。

 

その続き「誰にも言えない」が今再放送されています。

 

「ずっとあなたが好きだった」は子どもがコロナ関係で休校になっていてバタバタしていたので、飛び飛びにしか見れませんでした。

 

「誰にも言えない」は順調に全部見れています。

 

この二本は子どもながらに衝撃を受けたドラマでした。

 

何?!この気持ち悪い人!!!と思いながらも目が話せない(笑)

 

小学生でよくこんなものを見ていたなぁと今更ながら驚きます(笑)

 

BSでも再放送しているみたいですが、ドラマが始まる前に「不適切な表現がありますが、このままお送り致します。」と注意事項が流れます。

 

どの箇所が不適切なのかわからない。。。なんなら、ずっと不適切です(笑)

 

今、子どもたちが見て耐えられると思いません(笑)

 

ネットで調べてみると、1993年放送らしいです。

 

他にも「あすなろ白書」「ひとつ屋根の下」「高校教師」「ダブル・キッチン」とかすごい!!!名作揃い!!!

 

「高校教師」もすごいショッキングなドラマでした。

 

この頃からドラマは大好きですが、やっぱり昔のドラマは自分も子どもだったので影響力が大きいです。

 

毎クール好きなドラマが出てきますが、ちょっとやっぱり、まりおさん最高です(笑)

 

「かなこぉぉぉー!!」って言われて怯えている賀来千香子さんも。

 

まりおさんの奥さん役の山咲千里さんもめっちゃ細くてキレイ。

 

意外にこの夫婦、変態同士ぽくてお似合いなんだけどな(笑)

 

「みゆぅ」「まお」て呼び合うのもかわいいなと思ってしまう(笑)

 

野際陽子もまりおさんのお義母さん役でめちゃくちゃ意地悪で自信家。

 

変な霊感師を信じてるし、娘を溺愛するあまり言動も怖いし。

 

けどやっぱり野際陽子はどのドラマでもキャラが濃くて面白かったな。

 

そして、ドラマが始まるときに流れるオープニングで松任谷由美の「真夏の夜の夢」が流れ、これがまた不気味な雰囲気になる。

 

真夏の夜の夢」も私の大好きな曲です。今でもこの曲を聞くと、加奈子が逃げ惑うところが目に浮かびます。

 

もう一度みたいと思っていたドラマだったので、見ることができて本当にありがたかったです。