時は来た

つ、ついに行ってきました!!!!

 

二度の公開延期を乗り越えて、1年半待ちに待った007最新作

 

ノー・タイム・トゥ・ダイ

 

15年間、ダニエル・クレイグのジェームスボンドを応援し続けてきました。

 

ピアース・ブロスナンから欠かさず映画館で観てきました。

 

最初、ダニエル・クレイグになったと聞いたとき、あまりにもボンドのイメージと違ったので戸惑いましたが、「カジノロワイヤル」で一気にファンに(笑)

 

ダニエル最後の007になるだろうとスペクター以来6年間楽しみにしてきました。

 

10月1日の公開初日の一番早い時間に見に行くために、家事を早く終わらせ

 

席に着いただけで涙が出そうになりました。

 

3時間と長いなと思っていましたが、一切途中飽きることなく楽しめました。

 

そして、ラストシーン。。。

 

号泣。。。。

 

えっ!!!うそ!!!やめて!!!

 

と思いながら、最後のその時を迎えて、映画もダニエルのボンドも終わりを迎えました。

 

泣いてるのが恥ずかしくて明るくなる前に出たかったけど、出てから一人泣いてるのも恥ずかしかった(笑)

 

フードコートで旦那に電話しながら泣いてる人。

 

こういう時一人で観ると、共感できなくて寂しいなと思いました。

 

この日は一人、やっと新作を見れた達成感と生きがいがなくなった喪失感で晩御飯は作れませんでした。

 

なので、レトルト食品。。。ごめんなさい。。。

 

旦那も次の日にレイトショーで観て、それから感想を言い合えて少し落ち着きました。

 

何回も映画館で観たいと思っていましたが、しばらくはその気になれません。

 

ラストシーンを受け入れ、もうしばらく時間をおいてから考えたいと思います。

 

公開が終わる直前にもう一回行こうかな。

 

ところで今回初めてIMAXで鑑賞しました。

 

けど6年ぶりに映画館で映画を見たので、普通のと何が違うのかあんまりませんでした(笑)

 

けど先にIMAXで観たので最後もIMAXで観たいと思います(笑)

 

次回のボンドはどんな方がなるのか。

 

寂しい気持ちがまだまだ勝ってますが、楽しみに待ち続けたいと思います。

 

ダニエル!!!ボンドシリーズ最高でした!!!お疲れさまでした!!!